TOP ACCとは メンバー紹介 勉強会ご案内 お問い合わせ  


ACCとは


名称
  本会はA.C.C.(Architect’s.Comunication.Club)と称する(以下A.C.C.を本会と言う)
 
目的
  本会は建築家の職能・社会的な役割を対外的にアピールする。さまざまな活動を通じて建築文化の向上・発展に寄与する。
 
会員構成
  本会々員は、会の目的を理解したものとする。すべて個人会員とする。
 
役員・役員会
  @ 本会は次の役員を置く。代表・事務局・会計・庶務 各1名。
A 役員は数名の補佐を会員の中から指名できる。
B 役員会は役員の過半数の提案で開催できる。
 
入会
  本会の会員になろうとする者の入会について、会員2名以上の推薦と役員会の承認を必要とする。会員の資格は所定の入会金及び会費の納入により発生する。
 
会議
  @ 本会は役員会、定例会をおく。役員会は定例会及セミナーの準備をする。
A 定例会は本会の運営を決める。
 
会費
  年額20,000円とし、前納とする。途中退会も返額しない。
入会金\5,000円とする。
途中入会は月割(1,800円/月)とする。
 
総会
  本会は年度の末に総会を開く。会員の過半数をもって成立する。
 
会計年度
  本会は毎年4月1日より3月31日迄とする。
年度末には決算書及び予算書を作成し、総会の承認を得る。
 
事務局
  本会の運営上事務局を置く。事務局には専従者を置く事ができ各会議の方針に基づき、会の運営を円滑かつ具体的に実施する。
 
その他
  会則は総会に計り、内容を充実する事を妨げない。
又別途、具体的な活動方針及び事業内容を定め文書としてそれに沿った活動を行う。
 

▲ページTOPへ


Architect Communication Club